FC2ブログ
コンテントヘッダー

【ディズニー×赤十字】記念ポスター展示中!

図書館1F特集・新着コーナーで「アメリカ赤十字記念ポスター」を展示しています!
ディズニー4
このポスターは、アメリカ赤十字社、およびその関連団体で人道支援活動に従事するボランティア、スタッフに敬意を表し、ウォルト・ディズニー・カンパニーよりアメリカ赤十字社へ贈られたものです。
ディズニー5
ディズニー6
誰もが知るミッキーマウスの生みの親、ウォルト・ディズニー。
彼は、第一次世界大戦時、アメリカ赤十字社のスタッフとして、救急車の運転手や整備等、さまざまな業務に従事していたそうです。
プーさんが持っている資料には、ディズニー氏と赤十字社の繋がりが詳しく書かれていますので、興味のある方はそちらもお読みください。
※英文です。

期間限定の展示となりますので、この機会にぜひご覧ください!
コンテントヘッダー

【ビブリオバトル📖】出場者決定!!

ビブリオバトルの出場者が決定しました!
すべての発表者の発表を聞いた方のみ投票できますので、
皆様お誘い合わせのうえ、ぜひ、はじめから終わりまでご観覧ください☆

         記

1.日  時  令和元年10月23日(水)12:15~12:55
2.場  所  プレゼンテーションスペース(ラーニングコモンズ)
3.対  象  学部生、大学院生、教職員、宗像市民
4.発 表 者   有吉 悠樹(1年)、博多屋 桃香(1年)、
         福嶋 実穂(1年)、横手 花音(1年)

 📕・。*⁺ 📕・。*⁺ 📕・。*⁺ 📕・。*⁺ 📕・。*⁺ 📕・。*⁺ 📕

【ビブリオバトルとは】
スポーツ感覚の書評合戦です。自分の知らない本に巡り合え、参加者同士で
知り合うきっかけにもなる、本の紹介を通したコミュニケーションゲームとなっています。
「人を通して本を知る.本を通して人を知る」をキャッチコピーに、日本全国に拡大中!
【公式ルール】
1. 発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる。
2. 順番に一人5分間で本を紹介する。
3. それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う。
4. 全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員で行い、最多票を集めたものを「チャンプ本」とする。

ビブリオバトル(ハロウィン1)
コンテントヘッダー

「本でクロス!もっとクロス!」を更新しました📗

図書館おすすめ図書コーナーの
「本でクロス!もっとクロス!」を更新しました。
詳細はこちら
コンテントヘッダー

【卒業研究受講者対象】卒業研究抄録の確認について

卒業研究抄録様式の確認について、本日より受付を開始します。
※予約は必要ありません。

1名あたり5~10分程度の時間を要しますので、
希望する学生は、受付時間を確認し、余裕を持って提出してください。

 記

【期 間】10月1日(火)~10月31日(木)
【時 間】日によって異なります。添付のカレンダーを参照してください。
     ※都合により、時間を変更することがあります。最新情報は図書館に掲示しますので、各自確認してください。
【場 所】図書館事務室

※卒業研究抄録様式の確認を希望する学生は、次の2点を持ってきてください。
 1.卒業研究抄録(最終版)を印刷したもの(※ホチキス止めは不要) 1部
 2.提出前のチェックリスト

卒研抄録様式
カレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセス