FC2ブログ
コンテントヘッダー

☆・゚:*ハロウィン・゚:*(★ФωФ)ノ

ハロウィン当日1

図書館のぬいぐるみ達もハロウィンを満喫しているようです。
家族や友人と仮装をする方、イベントに参加する方、
みなさま、節度を持って楽しんでくださいね♪

突然ですが、ここでクイズです。
上の画像には何体のぬいぐるみがいるでしょうか?
当てたあなたは透視能力をお持ちかもしれません…。


正解はこちら↓↓

ハロウィン当日3

それでは、よいハロウィンを…☆
コンテントヘッダー

【本日開催!】ビブリオバトル

本日、本年度第2回ビブリオバトルを開催します!
どんな本が紹介されるかは発表までのお楽しみ。
あなたの1票でチャンプ本が決定します。
すべての発表者の発表を聞いた方のみ投票することができますので、
ぜひ、はじめから終わりまでご観覧ください。

ランチを食べながら、気軽に読書の秋を感じてみては?

   記

1.日 時 平成29年10月20日(金)12:15~13:00
2.場 所 実習棟2階ラーニングコモンズ プレゼンテーションスペース
3.対 象 学部生、大学院生、研修生、教職員、宗像市民
4.発表者 田中 汐佳(1年)、平石 桂子(1年)、麥生田 麟(1年)、森 駿哉(2年)

※チャンプ本紹介者は11月頃に福岡県内で開催予定の
「全国大学ビブリオバトル2017 九州A・Bブロック地区決戦」に出場します。

⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ビブリオバトルとは ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆
ビブリオバトル(ハロウィン1)
⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆

【公式ルール】
1. 発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる。
2. 順番に一人5分間で本を紹介する。
3. それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う。
4. 全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を
参加者全員で行い、最多票を集めたものを「チャンプ本」とする。
(知的書評合戦 ビブリオバトル公式サイトより)
コンテントヘッダー

大学図書館職員短期研修

本日より、図書館職員1名が国立情報学研究所主催の大学図書館職員短期研修に参加しています。

「図書館の人が研修に行っているの?」
「何を勉強するの?」

などと思われる方もいるかもしれません。
実は、みなさんにより良いサービスを提供するために、職員も色々と勉強しているのです!

今回は、大学図書館職員としての心構えと現状及び課題を学びます。
本学図書館をよりよいものにするために、スキルアップして戻りたいと思います。

がんばるぞ!


お宿の猫さんに癒されつつ
カレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセス