FC2ブログ
コンテントヘッダー

*寄贈本のご紹介*

日本赤十字社本社を通じて、本を寄贈していただきました!

★万城目学著『とっぴんぱらりの風太郎』(内容はコチラ
★よしもとばなな著『スナックちどり』(内容はコチラ

本社寄贈本

どちらも人気作家の新作小説です。
大変ありがたいですね~♪
『とっぴんぱらりの風太郎』は大長編ですので、冬休みのお供におすすめです。
『スナックちどり』は、勉強で疲れたときにさらっと読めて心温まる物語です。ちなみに、酒場ではなくイギリスが舞台です。

寒い季節、部屋であったまりながらの読書はいかがでしょうか?
1F特集・新着コーナーにありますので、ぜひご覧ください!
コンテントヘッダー

こっそりと

寒さに備えております。

冬支度

あっ!カメラ目線が2人!
コンテントヘッダー

「ひざ掛け」はじめました

今週末はよりいっそう冷え込みが厳しくなるとのこと。
場所によっては雪も降るかもしれないそうです。ひえ~。(ダジャレじゃないよ)

そこで、図書館では「ひざ掛け」の貸出をはじめました!
出口横のボックスに置いてありますので、ご自由にお使いください。
返却時は、次の利用者のためにきちんとたたんでお返しくださいね。

学生さんからは早くもご好評いただいております。
私も早速使いましたが、もこもこのぬくぬくで幸せでした。。。
なんてったってエコでもありますよね!

みなさまどうぞ「ひざ掛け」を活用して、
冬の図書館ライフを快適にお過ごしください♪

ひざかけ
もこもこのうみをおよぐのだ

コンテントヘッダー

11月28日(木)は17時で閉館します

最近また一段と寒くなってきましたね!
皆さん、体調を崩されたりはしていないでしょうか?

さて、推薦入試前日の11月28日(木)は、図書館は17時で閉館します。
いつもより早く閉まりますので、お気をつけくださいね!

受験生のみなさんも、体調を万全にして試験に臨んでください。

風邪には注意だよ~!マスクあひる
コンテントヘッダー

文献管理ツール「RefWorks」ガイダンスのご案内

文献データベースの検索結果を取り込んで、個人仕様に簡単に加工・保存して、参考文献リストを作成できる文献管理ツール「RefWorks(レフワークス)」のガイダンスを実施します。
どうぞご参加ください。

          記
日時: 平成25年11月14日(木)13:20~(1時間程度)
場所: 情報処理室
定員: 60名
対象: 学部生、大学院生、認定看護師教育課程研修生、教員  
申込: 不要

☆RefWorksとは・・・
http://://www.sunmedia.co.jp/e-port/refworks/manual/content02.htm
(サンメディアHPより)

MH900297273.jpg
カレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセス