FC2ブログ
コンテントヘッダー

本を読んで話す会開催のご案内

今年度第1回目の「本を読んで話す会」は、ビブリオバトル形式での開催を予定しています。

ビブリオバトルとは
【公式ルール】
1.発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる.
2.順番に一人5分間で本を紹介する.
3.それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う.
4.全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員で行い,最多票を集めたものを『チャンプ本』とする.
(知的書評合戦 ビブリオバトルの公式ホームページより)

今回の発表者枠は4人です。
おすすめの本についてぜひみんなに語りたい!という方は、5月10日(金)までに図書館までご連絡ください。

どんな本が紹介されるか話を聞いてみたい!という方は、申込不要です。
ランチを持って、直接セミナールームまでお越しください。
多数のご参加をお待ちしています。

         記

1.開催日時   平成25年5月20日(月)12:20 ~  ※40分程度
2.場  所   セミナールーム(ゲート棟2階)
3.対  象   学部生、大学院生、研修生、教職員
4.参加申込   不要

コンテントヘッダー

「知識の扉」(おすすめ図書紹介コーナー)を更新しました!

5月のおすすめ図書を掲載しています。
ぜひご覧ください。

記事はこちらから

MH900439093.jpg
コンテントヘッダー

オーダーメイドガイダンスの期間延長のお知らせ

4年生のみなさんへ

4月中に実施したオーダーメイドガイダンスについては、受講希望者多数のため、引き続き5月末まで延長して実施します。
希望する方は、下記のとおり申し込んでください。

          記

1.日時   平成25年5月中、水・木・金の13時30分以降
        時間は相談に応じます。
2.場所   図書館1階PCコーナー
3.申込事項 実施希望日時(第3希望まで)と、指導教員及び研究テーマを下記宛に送信してください。
4.申込先  tosyo@jrckicn.ac.jp


カレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセス