FC2ブログ
コンテントヘッダー

ランチョンミーティングで上映されたDVDを所蔵しています

平成24年度第1回ランチョンミーティング(5月24日開催)で上映されたDVDを図書館に所蔵しています。
図書館1階のAV・PCコーナーで視聴可能です。
ランチョンに参加できなかった方は、どうぞご覧ください。

    記

■作品名  赤十字とは何か その教育の原点を問う(DVD、22分45秒)
■内 容   3.11 赤十字看護学生の救護活動、赤十字教育施設での災害救護訓練について
■所 在   図書館1階視聴覚資料コーナー(入口右手奥)
コンテントヘッダー

3年生対象のデータベース検索ガイダンス

図書館では、3年生前期に開講される「看護研究方法」の科目に合わせて、
5月にデータベースの検索ガイダンスを実施します。
早い時期に検索の基本を習得することで卒業研究をすすめる際に、文献収集がぐっと楽になり、
収集した情報の整理も容易にできるようになりますよ!
また、図書館には、看護研究に関する図書も多数所蔵しています。
3年生の皆さんはもちろん、現在、卒業研究に取り組んでいる 4年生の皆さんも、これらの図書をぜひ参考にしてくださいね。

★データベース検索ガイダンスのスケジュールはこちらから
★看護研究に関する図書リスト(PDFファイル)


2011-05-16:DBG
    昨年のガイダンスの様子
カレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセス