FC2ブログ
コンテントヘッダー

ウェブ上で貸出期間を延長できるようになりました

借りている図書の貸出期間を、ウェブ上で延長できるようになりました。
延長を希望する人は「マイライブラリ」にアクセスして、手続きをしてください。
なお、予約が入っていない図書に限り、1回のみ延長可能です。
 
  マイライブラリ延長
コンテントヘッダー

おすすめ図書を更新しました!

9月のおすすめ図書を掲載しています。
ぜひご覧ください。

記事はこちらから

MH900439093.jpg
コンテントヘッダー

中学2年生の女子2名が、図書館で職場体験をしました。

9月12日から5日間、宗像市立城山中学校2年生の女子2名が、図書館で職場体験をしました。

これは、宗像市主催の「ワクワクWORK」という事業で、中学生が地域の産業への理解を深めるとともに、将来への夢や希望・展望を持ち、主体的に日々の学習活動に取り組むようになることを目的として毎年実施されているものです。
本学でも毎年中学生を受入れ、この活動に協力しています。

図書館では、主に書架整理や複写作業をしてもらいました。
業務を終えた後、体験した二人からは「カウンターでの貸出や返却の業務よりも、内部での事務的な仕事が多くて驚きました」、「分厚い本がたくさんあったので、配架のときに体力を使いました」などの感想がありました。

一生懸命作業する二人の姿を見て、職員も初心に戻れた一週間でした。

ワクワクWORK2011-1
コンテントヘッダー

「本を読んで話す会」の書籍購入の申込期間を延長しました。

「本を読んで話す会」の対象書籍『トイレの話をしよう:世界65億人が抱える大問題』の
購入申込期間を延長しました。
申込方法などは、こちらをご覧ください。
カレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセス