FC2ブログ
コンテントヘッダー

🌸新入生にすすめる本🌸

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

図書館では、図書館入り口右側に設置している特集・新着コーナーに、
「新入生にすすめる本」を展示しています。
「新入生の皆さんにぜひ読んでほしい!」と先生方や在校生が紹介して
くださいました。
ぜひ、手に取ってご覧ください!

    新入生にすすめる本1
             リストはこちら

また、同コーナーに「大学での学び初めにおすすめの本」も展示して
います。

  新入生にすすめる本2

これからの大学生活にお役立てください。
コンテントヘッダー

卒業式

     卒業生のみなさん、おめでとうございます!

     卒業後も、図書の貸出や文献検索ができますので、
     ぜひ図書館を利用してくださいね♪
     もちろん、近況報告も待っていますよ~!
   
     みなさんのご活躍を心よりお祈りしています(ㆁᴗㆁ✿)

   卒業
コンテントヘッダー

【3/8~14】特別整理期間(休館)のお知らせ

館内整理のため、下記期間中は図書館を休館いたします。
これに伴い、学外文献複写及び相互貸借の受付は、下記期間中停止いたします。

         記

【休館期間】
 2019年3月8日(金)~3月14日(木)

【文献複写等の受付停止期間】
 2019年3月7日(木)13時~3月15日(金)9時
 
※3月15日(金)から平常どおり開館します。
※期間中に届いた複写物の受渡しは15日以降となります。
コンテントヘッダー

「卒業研究」受講者対象:オーダーメイドガイダンスを実施します

希望者を対象に、各自の研究テーマに沿ったオーダーメイドガイダンスを実施します。
完全申込制の、あなた一人のためだけのガイダンスです。
文献検索で困っている方、不安なことがある方は気軽に参加してください。
1対1でじっくりと相談にのります。

希望される方は早めに申し込んでください。

                記

【受付期間】 3月19日(火)~5月8日(水)までの火~金曜日
※都合により受付できない日があります。詳しくは図書館に掲示する予定表を確認してください。
【時  間】 10時~17時 ※一人あたり1時間まで、受付開始時間は16時まで
【場  所】 図書館
【申込方法】 注意事項をよく読みウェブフォームから申し込んでください。

<必要事項>
・学籍番号 ・氏名 ・指導教員名 ・希望日時(第3希望まで)
・研究テーマ(できるだけ詳しく) ・検索したキーワード
・研究に使えそうだと思った文献の著者名、タイトル、雑誌名、巻号、ページ
(例)神保太樹,相原由花:【認知症に対する非薬物療法の最新事情】 認知症に対するアロマセラピーの効果.臨床老年看護,25(6):13-22,2018.

<申し込みの注意事項>
★申し込み前に、自分でもデータベースの検索を行い、使えそうな文献を最低1件は入手しておいてください。当日、ガイダンス担当者に 見せてください。(印刷する必要はありません)。
☆希望日の3日前まで(火曜日に希望する場合、前の週の木曜日まで)に申し込んでください。
★希望日はすべて別の日に設定してください。
☆やむを得ずキャンセルする場合は、判明した時点で必ず図書館まで連絡してください。
★図書館でもガイダンスのために下調べを行っています。テーマが変更になった場合、必ずその旨図書館に連絡し、 実施日の3日前までに再度フォームから申し込んでください。

オーダーメイドガイダンス
コンテントヘッダー

合格に向けてラストスパート!!

受験生のみなさん、毎日勉強お疲れさまです。

いよいよ国試まで1ヶ月を切りましたね。
不安や焦りを感じている方もいると思います。

そこで、国試対策・応援コーナーに、国試に合格した先輩方の1ヶ月前からの勉強法や体験談を追加しました。
行き詰った時はぜひ参考にしてみてください。

      ▼掲示板<国試対策コーナー>国試直前の勉強の進め方
      国試4

       ▼特集・新着コーナー<国試応援コーナー>
        目指せ合格★試験までのダンドリ術 1ヶ月前~当日
国試7

      国試5

今日からまたぐんと冷えるようです。
体調管理に気を付けて、頑張ってくださいね。
コンテントヘッダー

(ノ゚∇^)ノ{ 展示中!卒業研究優秀論文

図書館入口右側に設置している特集・新着コーナー(裏面)に
平成30年度優秀論文を展示しています。
これから卒業研究に取り組む3年生のみなさん(もちろん、1・2年生の
みなさんも)、ぜひ手に取ってご覧ください!

   優秀論文1
コンテントヘッダー

あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます!
今年も図書館ブログをよろしくお願いいたしますヽ(≝∀≝)ノ

今年は大学の正門(門はないですが・・・)に立派な門松が出現しました!
年神様だけでなく、登校してくる学生も華やかに迎えます。
学生の皆さん、気付いたかしら・・・?
門松1

    門松2
カレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセス